ヨガや操体法をやったり、共感コミュニケーションのサークルをやったり。田舎生活を送りながら子育て中の日々を綴ってます。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
本格始動ですー!



自撮り次男。。。おかめかな。。。笑




三男も3ヶ月経って、身体も意思もハッキリしてきました。
で、「古賀正裕デザイン」マネージャーとして、いやはや本格始動しなければ〜!!という状況になってしまいました。

やりますよ!私。

ど素人ですが。

人生と仕事のパートナーとして、やっていきましょう!

と、腹をくくりました。

全ての作業を1人でやっている夫がいよいよパンク寸前に陥り、よく分からないまま本格的に始まりました。私も赤ちゃんがいることを言い訳には出来ませんからね〜笑

まずは、夫の精神的&感情的な安全性を満たすべくやるのみ〜

というわけで。


まずは、生活の土台作りをしていきますー!

デザインの仕事 comments(0) trackbacks(0)
パートナーとして・・・


いつも私、古賀美佳の個人ブログを読んでくださっている皆さまへ



夫であり、グラフィックデザイナーである古賀正裕が1人で営んできた「古賀正裕デザイン」のサポートをするべく

マネージャー兼プロデューサーとして夫の仕事をサポートしていくことにいたしました。



今年の2月に古賀正裕はオランダでの仕事を終え、帰国した時は心身共に疲れていました。

彼のケアに集中して2月後半は過ごしました。
また、今回の旅で夫の仕事の幅も広がり、今後の活動を考えた末、

「夫が1人で これからもやっていくのは無理ではないか」と考えました。

夫、本人の了解もあり、本格的には4月から一緒にやっていくことになります。



私は今まで畑違いの職種を経験して参りました。

職種経験は豊富ですが、デザインに関しては「新人」です。

皆様に教わりながらやっていくことになるかと思います。

私にとっては新たなジャンルの仕事ですので様々な方々と一緒に仕事を通じて 
つながりが増えて行く中で、私自身も成長できたらと感じています。





また、現在やっている「ヨガ&操体法」や「共感コミュニケーション」の教室は

このまま続行していく予定でいます。

教室の数は更に少なくなるかもしれませんが、5月はスペシャルなイベントも計画中です。


先日は理学療法士さんによる専門の解剖学の勉強会に参加させていただき学びへの情熱が入っています。
都度、理学療法士さんにヒントをもらいながら身体の硬さや不具合、歪みを少しずつ取って

「自分で快適に過ごせる身体を作ること」を継続しています。




身体も物事の捉え方も含めて、、、何においてもそうでしょうが、

人は急に変わることはないように感じています。

ですが、変化・進化を可能にしていくこと・・・は、できます。



「AかBか、どちらにする?」ではなくて、「AもBもCもやってみる!」

そんなモチベーションでいます。(欲張りですね)

全てはイキイキさや楽しみのため。
こうでなくてはいけない、こうあらねば、、、という「固定観念」はあんまり持っていません。





そう。私はようやく自分にオッケーと言えるようになったみたいです。

ハーモニクスヒーリングを学んで得た知識のおかげですね。
ということで、仕事も新たな挑戦です。

夫とは生活だけでなく、仕事においてもパートナーとしてやって参ります。


そんな夫婦の在り方も面白いかもしれませんね・・・
これからどうなっていくのか分かりませんが、どうぞ見守って頂けたら幸いです。


古賀正裕デザインFacebookページ担当しています!)、

古賀家共々どうぞ、よろしくお願いいたします。





古賀美佳



デザインの仕事 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |