スポンサーサイト

  • 2020.05.24 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    長崎5/20(土)共感コミュニケーション練習会始めます❤︎

    • 2017.04.07 Friday
    • 05:07

    ヨガ教室を始める!って意気込んで、東京から帰ってきたのが何年前だったかな。記憶が薄れているけれど。スタートして3年、全然知ってもらえることもなく「鳴かず飛ばずのヨガ教室」

     

    今考えたら、その時期ってカフェでバイトしたりコンビニでバイトしたりしながら、週末にヨガ教室やってました。それはそれで、楽しかったなー 当時はずっと通ってくださった3人の方とヨガをやる「サークル」みたいな感じで。

     

    ありがたいことです。今でもその気持ちは変わらない・・・

     

    IMG_4731.JPG

     

    その当時バイトをしていたカフェの常連さんでカメラマンのおじいちゃんに撮ってもらったのが、この写真。「ヨガ教室知ってもらいたいし、坊主にして目立ってやる!」浅はかな気持ち?でやってみたのです。若かった!!笑

     

    「イケメン」とよく言われたなー (長男そっくり。あれ?長男が私にそっくり?)

    坊主効果はあったかもしれません。。。ふふふふふ。

     

     

    と、記憶が蘇ってきますがーー  今の私は、ヨガ教室はお休み。

    三男を寝かしつけた後に、畳の上で太陽礼拝〜アサナやって、自分の身体を確認中です。三回の妊娠と出産を経た私の身体ですが、だいぶ産後リハビリのおかげで身体が使いやすくなってきたかな。

     

    もう少し経ったら、バリバリ練習してヨガ合宿も参加したい。ってグルジの教えを守って伝えている先生がやっているので超厳しそー!だけど、やっぱり私はそういうのが好きみたい。

    その先生の存在を知った時は嬉しかったな。そう、安心したんです。しばらくの間は自分のためにヨガをやります。

     

     

    そして、人との関わりを大事にしていたのにこじらせてしまった自分を嘆いて「どうしたら良いものか」と迷い込んだ時に出会った

    「共感コミュニケーション/NVC」ここ3年学んで実践して、父・夫・子供たちとの関係性がグーーンと楽になったし

    様々な方と共に実践してきて、、、ぜひこれは知ってもらいたい!!というパッションが湧き上がっています笑

     

    共感コミュニケーションを用いて「調停」があるくらい、今の私たちを取り巻く環境はもう大変!!

    人間関係がこじれてしまって、ストレスになっている人は、、、多い。。。

     

    「人間関係」が原因で大事なものを諦めたり、こんなはずではなかったのにって後悔したことのある人少なくないんです。

    あなたには放っておいて欲しくない。

     

     

    些細な胸の突っ掛かりも、あなた自身へのサインです。身体も感情もあなた自身へのサイン。

    このサインを大事に扱う作業が共感コミュニケーション。自分自身を大事にすることから全ては始まります。

     

    5月20日(土)15:00−17:00 ティア長崎銅座店にてこの練習会を始めます。

     

    頭でなく、実践してこそ、身体に染み付いていく「共感」なので、定期的にやっていきますよー!

    ヨガと同じですね。練習ありき!

     

    そう。はじめは全然知らなくても、「何それ?」でも、3ヶ月、3年続けたら広がる。ヨガ教室がそうでした。

    もう一度、ゼロからやっていきます。

     

    何をやってもうまくいかないというサイクルから抜け出しましょう!これを実践している人は日本全国にいて、皆んな個性豊かでつながっています。やってみたい方からのメールお待ちしていますね。お名前を記載の上メールください、当日の連絡先を記載の上返信します。まずは私とつながりましょう。

     

    古賀美佳

    mika.suhi@gmail.com

     

    IMG_4764.JPG

    今の私、髪伸びたー!!笑 三男と❤︎

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM