スポンサーサイト

  • 2020.05.24 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ハワイ島時間

    • 2015.11.27 Friday
    • 23:41
     IMG_0388.JPG


    (Facebookでは、たまにアップしていますが、ようやくブログ更新しています。)

    古賀家、ハワイ島にて2週間ほど過ごしています。

    IMG_0355.JPG

    左はバナナの木。

    日本で通常売っている甘いだけではない、酸味もあるアップルバナナ。

    収穫したバナナはこのように外に吊るしてあるので、長男は毎日もぎ取り放題。。。

    なんという幸せなことでしょう!これがまた美味しいんです。。。

    IMG_0428.JPG

    先日のブログにてご案内した通り、私たち家族は

    きくちゆみさん&森田玄さん宅にてお世話になっています。


    今年の6月に ゆきやで料理教室をしてもらいましたが、本当に美味しい ゆみさんの料理。

    食事は果物と野菜がメイン。

    サラダのドレッシングは家にある調味料でパパッと作ります。

    ローフードがメインですが、

    ほうれん草のおひたしやターメリックスープなども食卓に並びます。


    たまにお魚やthanks giving dayでは七面鳥も頂きました。



    私と夫は「快医学」をベースとした「ハーモニクスヒーリング」の学びの日程は終えました。

    落とし込むまでに時間がかかりそうです。

    日々の生活に取り入れて落としこんでいくので、まるでヨガの実践のよう。。。

    家庭が薬箱のようなこの学びは、本当にありがたい日本の智慧。

    (外食が更に減りそう。。。)




    更に夫は、玄さんとの距離が近くなり良い機会になったようです。。。

    玄さんは翻訳家でもあるので、私とゆみさんが食事の準備をしている間に

    個人授業が始っていて、とても嬉しそう笑

    ※ちなみに、玄さんがチームで出版している「宇宙生命論」はおススメ。



    学びを終えた現在は、子ども達メインの日を過ごしています。

    序盤、私たち夫婦につき合ってくれたのですから たくさん遊ばせたいな。

    レンタカーでどこかに行く!というわけでなく、近所でのんびりと過ごしています。

    と、言っても近場が観光名所なので、助かる〜のです。。。



    ちなみにビーチのカフェ Java on the Rockは大のお気に入り。

    午前中はカフェを営んで午後は自分のコーヒー農園で働く店主が営んでいるそうです。

    (なので、コーヒーはもちろん美味!)


    砂場に席が設けてあるので、子ども達は山を作ったり、寝転んだり。

    大人は靴を脱いで砂に足を入れてコーヒーを飲んでいます。

    そしてオーシャンビュー♪ (「しあわせだなぁ・・・」)笑




    24時間みっちり、家族と一緒に過ごす日々。

    意外となかったりするんですよね。笑


    旅は色んなことに気づかされます。





    今回は更にゆみさんと玄さんのおかげで私のモノの捉え方に気づかされました。

    それは母への想いも合わせて。


    ようやく私は母から自由になった。

    産んでくれてありがとう、おかあさん。



    (ブログを読んでくれている方はご存知かもしれませんが)

    最終日には、例の?夢年表を作成してから帰ります。

    夫と一緒に作成する日が来るとは〜笑

    夫婦とは色んな意味で「パートナー」ですな。良いことばかりではないけども・・・

    玄さんとゆみさんを見ていて感じています。




    その日まであと数日、色んなものを削ぎ落としたいなぁ・・・

    いやぁなかなか難しいですけどね。。。





    にゃむー

    (マメ〜る氏が恋しいなぁ)




    スポンサーサイト

    • 2020.05.24 Sunday
    • 23:41
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      FB経由で友人がlikeしてここにつながりました。ゆみさんが雪の浦にいらっしゃったのですか?びっくり過ぎて思わずコメントしてしまいました。
      バンクーバーで保育士をしていてNVCもゆみさん玄さんからご教授頂きました。
      雪の浦は私の故郷です。
      どうぞ、おふたりによろしくお伝えください。NVCに出会えて本当に良かったです。

      • Nori
      • 2015/11/28 5:05 PM
      Noriさん
      コメントありがとうございます^^
      はい。今年の6月にゆみさん玄さんファミリーで雪浦に来てくれました。
      NVC/BePeaceを教え手に来てくれたついでに、私のリクエストでローフードのお料理教室を雪浦でしてもらったんです。
      NVCは本当に日々役に立つスキルですよね。
      私も本当に実感しています。
      メッセージはお2人に伝えますね♪
      • ミカ
      • 2015/11/29 6:38 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM