ヨガや操体法をやったり、共感コミュニケーションのサークルをやったり。田舎生活を送りながら子育て中の日々を綴ってます。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
楽しみとイキイキさのため。

5月22日の日曜日は、むっちーさんと一緒に初めて「コネクションプラクティス」の入門講座を開催しました。

色んなつながりのある方にご参加いただきました。

お時間を作ってくださった方々へ改めて、ありがとうございました。

少しでも、自分自身そして相手との「つながり」を感じてもらえたら希望が満たされます。



次回は、6月11日(土)14:00〜16:00 雪浦の古賀家にてコネクションプラクティス入門講座を開催します。

参加費は3000円です。ご予約・お申し込みはFacebookにて直接メッセージいただくか、

メール mika.suhi@gmail.com へ、お名前とお電話(携帯)を明記の上送信ください。

お茶とお菓子を準備してお待ちしています^^ ←これ大事ね。



ちなみに、6月14日(火)〜16日(木)まで開催するコネクションプラクティス基礎コースパート1&2


17日(金)〜19日(日)ハーモニクスヒーリング リトリート 

ですが、

夜は私たちの子供も会場にて同伴になることもあり、講師・ラスールである森田玄さんときくちゆみさんにも了解をいただき

赤ちゃん・子供同伴での参加を受け入れています。

ゆみさん曰く「むしろ、子供と一緒の時間の方が勉強になることが多い」だそう。



親と子供とのつながり(両親とのつながりも)を解決したい方、健康自立したい方、

色んな人と話していると、それぞれに悩んでいるんだなぁと感じています。(もちろん私も他人事ではありません。)


今回のリトリートが役に立つといいな(貢献のニーズから)。






(常識や情報などによる)正しいか・間違っているか、、、というよりも
「私自身がどうしたいか、、、」という声をキャッチすることは結構大切。

そうしたら、ラクになるものです。

(我が家は、夫婦仲も少しずつ改善してきとります。夫婦でのヨガ&操体法時間を設けて一緒にお仕事がんばってます笑)




「私にとって何が楽しいか」っていう基準があると良いですよね。



そうしたら、きっともっともっと色んなしがらみがほどけていってラクになる。

そんな可能性があるようで、今の私はワクワクしています。

それを共有できたらいいな。




腕を組んだまま寝る図は夫も私もよくするんだよな〜苦笑



にゃむ〜

 
ぼやき comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://m0117.jugem.jp/trackback/1134
<< NEW | TOP | OLD>>