スポンサーサイト

  • 2020.05.24 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    激動の1週間

    • 2017.02.13 Monday
    • 11:54




    この1週間ほど、私のFacebookページは激動しました。



    (Blogだけを読んでる方は知らないことかもしれません。ので「?」という方はこの記事はとばしてくださいね。)



    ずいぶん悩んだのですが、結論として、私は親勉インストラクター活動をしない事に決めました。

    やはり私は、気楽さと自由が大事。



    教育や学習法、食事法やヨガ、何でもそうですが、
    この世の中、世界中でたくさんの「方法」があふれていて。どれが良くてそうでないか、正解も無くて。



    私の場合、 子供たち3人の特徴を見ながら それぞれの意志を尊重できる子育てができるといいな〜!〈希望〉

    親は、その仕掛けと声かけ、共感しながら寄り添うこと、が大事だなぁ。 という何処に着地しました。

    お母さんは、我が子の将来のために特急や新幹線に乗って3日間、他県から福岡まで通うパッションがある。沖縄からやって来た人も!

    お母ちゃんは、みーんな一生懸命です。
    だから、「お母さん、がんばってるね」「お母さん、学びや成長が大事なのかな」って寄りそってみてくださいね。

    お母さんは、皆、最善策を見つけたくて迷いながらも子育てしてるんです。もちろん、楽しみも並行しながら!

    これから先、私もどうなるかは分からないけど、その都度、子供たちと共に親として成長していきたいな〜!

    親勉は、なかなかユニークな学習方法だと感じます。海外からもこれを学ぶために日本に通うお母さんがいたり。
    (ね?お母さんは一生懸命でしょ???)

    親勉は、「これは使わない!」っていう制限が無くて。むしろ、どうやったら学びにつなげることができるか、っていう視点を養う方が大事なんですよ〜。無限大〜!←これが私が惹かれた理由です。



    興味のある方はこれからもお付き合いくださいませ。

    にゃむ。。。

    スポンサーサイト

    • 2020.05.24 Sunday
    • 11:54
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM