ヨガや操体法をやったり、共感コミュニケーションのサークルをやったり。田舎生活を送りながら子育て中の日々を綴ってます。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
未来創造

(夫が型どったクッキー ムーミン編)


私たち夫婦がNVC(非暴力コミュニケーション)を実践し始めてから、2年ほど。

この期間、私にとって理解・信頼・つながりが1番大事な夫と、より親密になってきたように感じています。

 


元々私がNVCを知ったのは、独身の頃からつながりのある、きくちゆみさんが長年学んでいたから

当時、人との意思疎通がとれなくて苦しんでいた私は、この実践を通して本当に涙しました。。。

 

そして、ゆみさんを通して知り合ったのが川口久美子さん。

地方に住んでいると、なかなかこのようなWSや講座などの学びの機会が少ないですが

久美子さんは、ITに強いのでオンライン講座を開催しているんです。


未来のあなたがどんな生き方をしているのか、想像できますか?

久美子さんのNVCオンライン講座「未来創造編」昼と夜それぞれ3月からスタートします。

自分のことを愛して毎日を喜びと共に過ごすと、未来は自分が描いているように創造されるように感じていて。

私は既にそのビジョンを描いていて、これからの自分にワクワクしているんです。

 

迷ったり悩んだりしながらも、、、ね。

 

 



にゃむ〜

共感コミュニケーション comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://m0117.jugem.jp/trackback/1197
<< NEW | TOP | OLD>>