スポンサーサイト

  • 2020.05.24 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    いくつになっても

    • 2017.04.25 Tuesday
    • 15:40

    iPhoneImage.png

    布団片付けも遊びへ。。。笑 2年後はもう一人増えるのかと思うと・・・。苦笑


    数日間、余裕のないまま過ぎて行きました。自分1人で子供たち3人を実家に連れていくのも一苦労〜笑


    そんな翌日は、三男が寝ている間に気分転換も兼ねて、一人で黙々と料理をします。ひたすら何かをする時間が好きで、今までもヨガの練習したり、コンテナに入ったみかんの皮をむいてジャムを作ったり、オイルサーディンを作ったり、、、


    子供たちが苦手な野菜は特に小さく切ってスープやカレーにしたり。がっつり食べてくれるので励みになりまーすー!(男の子のお母ちゃんってきっとそうなっていくはず笑)

    果物は常備。今の時期はイチゴと柑橘類が人気。

    これから、昨年お休みしていた畑を再チャレンジ!ソーヤー海君の言う「ガーデン作り」をイメージして。私はジュース用のケールや紫蘇を育てたいな〜


    筍を大量に頂いたので、ひたすら調理だ!個人的には、ゴミをあまり出したくないので剥いた皮は畑に敷き込んで。生ゴミは肥料にしてから畑に還して、循環させる。と、考えています。
    ついでに書くと、お醤油などの調味料の瓶を回収する生協や近くのお酢屋さんのものをメインに使っています。小さいけれど持続可能を大事にね。。。

    子供たちが小さい間は、特に成長期間なので食は大事にしたいって、お母ちゃんならば感じてるはずー
    古賀家の場合は、ローや酵素玄米を食べることもあります。あとは野菜とお肉とお魚をバランス良く。独身の頃はベジの時期もあったけどあまり偏らずに。楽しく美味しい時間が、食事だもんねー

    「全てのものに感謝して頂きます」
    全員で手を繋いで言ってから食べる古賀家。

    あまり外食しないのは、「料理」が好きになったから。が大きいなぁ!結婚した当初は夫の方が上手で凹みましたが、母親となったことで変容したことの1つです笑
    工夫と経験のおかげだね〜

    楽しいと続くし、上達するのは幾つになっても同じ。没頭していつの間にか時間が経過してた!みたいな。笑

    胸がドキドキやワクワクすることをやると充実感でいっぱいになって楽しいって心の底から言える、そんな時ってあなたにもあるはず。。。

    長くなっなっちゃったけれど、要はドキドキやワクワクに従ってやっちゃえば間違えは無いってこと!
    そしたら、いつの間にか腕が上がってる。多分、年齢はあまり関係ない。。

    これを読んで、どう感じますか。。。?


    にゃむー

    スポンサーサイト

    • 2020.05.24 Sunday
    • 15:40
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM