ヨガや操体法をやったり、共感コミュニケーションのサークルをやったり。田舎生活を送りながら子育て中の日々を綴ってます。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
身体からのメッセージ

まだ少しだけ余裕があるのでblog更新。
今回の東京入りは、昨年の秋にお会いした瓜生先生の奥さまとお弟子さんから「快療法」を学びたいと感じたから。
次の世代につなげたい!という希望を感じました。



一昨年の秋に家族で向かった、きくちゆみさんと森田玄さんの住んでいるハワイ島。そこで出会った、ゆっきー。彼女は共感コミュニケーションを学んでいて、食事も気をつけている。というだけでなく、私の母と同じ病気を患っていました。

(その時の様子は私の過去のblogに綴っています)
この快療法の実践者である玄さんとゆみさんからやり方を学んではいたけど。まだまだ理解出来ていないところが多い。というのが正直な感想。
先ずは自分自身と家族に実践したい。

私が今、ヨガだけでなく、共感コミュニケーションも勉強しているのは【快療法】を知ったから。
身体も心もメッセージをその持ち主に発信してます。


快療法は「息、食、動、想、環」5つのバランスを取る健康法。


私は 【動】にヨガを
【環】に共感コミュニケーションを取り入れています。←人間関係のストレスはほとんどの方が知っているはず。「環境問題」って地球レベルと自分自身が身を置くレベルがあるように感じませんか?
今回は、身体からのメッセージを聴き取る方法を学びに来ました。本来ならハイシーズンの移動はしない私。ですが、GWに開催されるため初めて!移動しました。やはり人が多くてヘトヘトです。。
だって家族と一緒に雪浦にいるのが1番楽しいですもの。


受講者の方々はほとんどが私の親世代。それでは勿体無い!下の世代が継承していくと良いなと感じました。つながりや希望から。

感じたことやこれからのこと。
追い追い書いて行きますね〜

ヨガ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://m0117.jugem.jp/trackback/1224
<< NEW | TOP | OLD>>