ヨガや操体法をやったり、共感コミュニケーションのサークルをやったり。田舎生活を送りながら子育て中の日々を綴ってます。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
土との時間を増やすこと
(全くもって関係ない写真ですいませーん!)
三男をおんぶして、可能な範囲での畑作業をはじめました。

1年前に植えたじゃがいもから芽が出ていたり。パラパラ〜と蒔いた種から芽が出ています。長男が選んだスイカの苗は葉を虫にたくさん食べられてしまいこれ以上の成長は難しいだろうなーとかとか。
小さな芽を見ると可愛い。。。なーんて思うわけです。笑


毎日たくさん出る生ゴミをコンポストにてEM発酵熟成させ畑に埋めて土作りも同時進行中。
出来ることを出来る範囲でやる。それが長続きの秘訣!

ソーヤー海くんのblogと動画もシェア。

少しずつ、足元を整えています。
畑をやるって難しそうって思います?
なーんだ、簡単そう!自分も出来る!って思いますよ笑

長男はいつも張り切って手伝ってくれます。次男は興味無さそうですがー苦笑
三男はどうなるやら。。。 うふふ。
子育て comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://m0117.jugem.jp/trackback/1227
<< NEW | TOP | OLD>>