ヨガや操体法をやったり、共感コミュニケーションのサークルをやったり。田舎生活を送りながら子育て中の日々を綴ってます。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
6月24日(土)共感コミュニケーション練習会






NVC人と人との関係に息を吹き込む法の訳者でもある安納献さんの共感コミュニケーションのオンライン講座も中盤を過ぎていて、じわじわと沁み入るものがある。

意図して身体が反応して心が動くわけではないから、もうなんていうか、今まで無意識のうちに行動してきたのかもしれない。

そこにフォーカスして「あなたは一体何を感じていて、何を大切にしたかったのでしょう?」

と聞いてあげることが、どれだけ大切か!!!、


きっと、話を聞いてもらった〜??
と感じることが出来るはず。

うんうん。そっかー
あなたは、こうしたかったんだねー
って気づいた時は、本当にお祝い!!
これはもう、日々の積み重ねでやるしかないなぁーと感じてる。生々しい人間らしさってなんて愛おしいんだろう!
6月24日(土)15:00〜17:00ティア長崎銅座店さんでの共感コミュニケーション練習会で実践しますよ〜
練習会では、あなたと実践出来ることが喜びです。
5月の練習会の感想はこちらから。 お問い合わせやご予約は、
mika.suhi@gmail.com にて承ります。


楽しくて深い時間にしましょう〜
共感コミュニケーション comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://m0117.jugem.jp/trackback/1232
<< NEW | TOP | OLD>>