ヨガや操体法をやったり、共感コミュニケーションのサークルをやったり。田舎生活を送りながら子育て中の日々を綴ってます。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
共感コミュニケーションと、快療法のこと


主婦が自分だけの時間を捻出するには、工夫が必要ですよねー
しかも、赤ちゃんがいたら本当の本当のほんとに更に工夫が必要ですよねーー

長男の産後、もがきました。好きな仕事が出来ない!と焦り嘆き泣いた記憶が(^_^;)

今は、、、


今は、、、



昨日は子供たちを車に乗せて実家に帰りました。イコール1日の中で自分だけの時間、無し笑


それは、本当の本当のほんとに自分が【やりたいこと】を分かってて実践しているから。 情報につられて、いろーんなものに心が動くのは確か。ただ、子供たちの今の時期は【いまだけ】

この2つが私を支えています。


価値観は変容できるのだと思っています。そして仕事は創ることが出来る。

子育ては、本気で見守るしか出来ない時期が来る。と思っています。そう!それは思春期〜〜笑

それまでの間にどれだけ信頼関係を築きコミュニケーションとれるか。だと思うのですが、あなたはどう感じますか?

共感コミュニケーションと快療法は、子供たちに実践を通して伝えていきます。この2つは、荒波社会で生きる羅針盤になるという希望を持っているから。

それが自分なりの子育て。これから更に生きにくい世の中に、自分の軸を持って生きてもらいたいから。


、、、そう感じています。

これからのこと、子育てのこと、あなたとシェアしていきたいなぁー

6月24日(土)ティア長崎銅座店さんでの共感コミュニケーション練習会の詳細はこちらです。
シェアの1つとして、この練習会を始めています。。

子育て comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://m0117.jugem.jp/trackback/1233
<< NEW | TOP | OLD>>