ヨガや操体法をやったり、共感コミュニケーションのサークルをやったり。田舎生活を送りながら子育て中の日々を綴ってます。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ペーロン

IMG_6308.jpg

大瀬戸ペーロン大会にて、夫も乗る雪浦チームの出番を待つ2人&もう1人は私の背中(あ・・・暑い)

 

長崎特有の競漕「ペーロン」

梅雨の晴れ間、まさにペーロン日和!ともいわんばかりの日中。

太鼓と鐘の音が海に響き渡り、艶やかな絵が描かれた船に乗り込み

大きな声を出して漕ぐ人の姿を見て

 

これは海への神事ではないのかな・・・なーんてことを感じたのは、

初めてペーロンを間近に見たからでしょうか。。。祭り事。。かな?

 

子供たちも「乗りたい!」と言い出す始末。

長男は来年から子供ペーロンに乗れるのかな??分かりませんが。

 

子供たちよ!お父ちゃんたちのように、たくましく育ってこの荒波社会を漕いでくれ!!

 

Instagramに動画載せてます!

 

 

私も男の子のお母ちゃんになってきてるなー笑

 

子育て comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://m0117.jugem.jp/trackback/1241
<< NEW | TOP | OLD>>