ヨガや操体法をやったり、共感コミュニケーションのサークルをやったり。田舎生活を送りながら子育て中の日々を綴ってます。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
平安

IMG_6359.JPG

ちょうど先週末、日本国内を自転車で横断中のお2人を古賀家にお招きした。

というのも今年の2月に家族で行った石垣島で宿泊したゲストハウスで一緒に朝食をいただいた

おじ様から「つながると良いよ」というお声かけで頂いた縁。

お1人は関西から。もう1人は台湾から。
お2人とも絵を描いて、自転車に乗って、、、という方で
玄関にたくさんの荷物がデン!と居座る。

梅雨時期に自転車!?とびっくりしたのだけど、

なんていうかタフな雰囲気が漂うお二人。。。
夕食時間は日本語と英語と台湾語が入り混じり、マメ〜るさんもいつもと違う状況にソワソワと行き交う。
ちょうど思い出した以前見た映画「地球交響曲」の第七番グレッグレモンの言葉
「車よりも遅く、歩くより早い自転車の速さはちょうど良い」みたいなことを言っていた。(確か)
そのことを伝えると、うんうん。と表情も和らいでいたよう。
就寝用の布団を準備する夫に「寝袋あるので良いですよ」と手にしていたものに長男が興味津々。
早々に中に潜る長男の姿に ふふふと笑う大人たち。
翌朝、朝食後に小さなパレットを使いながら上の写真の絵を描き、長男が受け取った。
テーブルの上にあったメモ用の厚紙は、サラサラと絵を描き名前を書き名刺となって戻ってきた。
わーーー!なんて粋なんだ!!こりゃ仲良くなっちゃうよ!!!笑
自転車とヘルメットと寝袋とペットボトル、前後のタイヤの両脇に重そうな荷物。
雪浦から長崎市まで車で1時間の距離を半日かけて自転車移動。
全てが彼らをタフにする道具。
今日は葉書も届いた。もちろん?イラスト入り。
夫も読みながらふふふと口元が緩んでいた・・・
人との出会いはいくつになっても嬉しいね〜
古賀家の次の旅先が決まった出会いになったことは確か。
石垣島を経友しても良いね、なんて夫と話しているところ。。。
ぼやき comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://m0117.jugem.jp/trackback/1242
<< NEW | TOP | OLD>>