ヨガや操体法をやったり、共感コミュニケーションのサークルをやったり。田舎生活を送りながら子育て中の日々を綴ってます。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
あなたも、やってみませんか?


気がついたら、8月はblog更新しておらず!!うひょーー!!!!


最近は専らInstagram と facebookがメインになっています。。
よかったら、それぞれとつながってください。


8月5日(土)東彼杵町の「ちゃぶ台三葉」さんで
共感コミュニケーション練習会を開催し、相手とのつながりを修復していくプロセスを目の当たりにしました!

 

本当に、、、心が動いて涙無しでいることが出来ず。。

泣いてしまいました・・・

 

 

あなたも、共感コミュニケーションやってみませんか?

 

《感情をコントロール出来たらいいのに・・・》

 

コントロールしようとしなくて良いんです。
その奥にある大切なものに気づいて欲しくて
感情は動いているから。

そのための練習が、
共感コミュニケーション練習会なんです^^

 

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

感情は自然に発生する生命現象のひとつです。

ー生命現象ー
生きて呼吸していること、

心臓が鼓動していること、

体温が保たれていること、

消化吸収が行われ体力が回復すること、

危険を察知し回避する行動が生まれること、

自分に必要なことを自分自身が教えてくれること、

そして豊かな感情がその身体に生まれること、

こういったことにたいし謙虚になり、尊重をあたえ、丁寧に繊細にあつかう方法を身につけていきたいのです。

 

水城ゆうさんの著書「共感的コミュニケーション2017」より

 

 

9月の共感コミュニケーション練習会日程は決まり次第、ブログ・Facebook・Instagramにて

ご案内します〜

 

よかったら参加ください^^

 

新たな場所で開催出来そうで、楽しんでいる日々です^^

 

 

 

共感コミュニケーション comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://m0117.jugem.jp/trackback/1248
<< NEW | TOP | OLD>>