ヨガや操体法をやったり、共感コミュニケーションのサークルをやったり。田舎生活を送りながら子育て中の日々を綴ってます。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ハートの豊かさって


朝と夜は、涼しい日々。

毛布を洗って、シチューを作って冬支度を少しずつ始めて。

庭には、春先に咲く花たちの球根を植えて密かな楽しみを土に宿す。

子供たちの運動会が終わったら衣替えかな〜〜(^ ^)

保育園最後の運動会、な長男と
保育園最初の運動会、な三男。



子供が産まれてからの時間の経過スピードは2.5倍速かもしれない笑



おかげで、

料理、
勉強、
裁縫、

興味が湧いてきて、

生き直しているような感覚があって。

精神的豊かさってほんとに大切。

介護中の父の姿を見ていると

魂的な集大成となる年齢って(←シュタイナー教育的にも)

使う言葉や身体の全てが
生きてきた人生を現す、、、
そんな時期となるのかもしれないな〜〜

私が80歳くらいになった時にどんな人になれるか。。。


ワクワク!!




人生のパートナーである夫とのこれからのことも

喧嘩とか失敗とか、なんかそういうのひっくるめて

淡々とやっていくだけ。

子育て comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://m0117.jugem.jp/trackback/1261
<< NEW | TOP | OLD>>