スポンサーサイト

  • 2020.05.24 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    1日行事の付き合い

    • 2017.11.12 Sunday
    • 03:26



    長男のバス旅行へ1日付き添いしてみてー

    園の先生やお友達と一緒に

    バスや電車や船に乗って、

    一日過ごした時間。


    こうやって親になっていく時間や今回のような行事が増えている中で。。

    (まぁ、当たり前っちゃぁ当たり前のことなんだろうけどー、、、)


    最初から、「親」になってるわけじゃないんだし。

    と、子供を産んでから思い知ることの連続。笑






    共感コミュニケーション/NVCの国際集中合宿/IITで、

    感情には、何層にも重なっている
    とても繊細なレイヤーがあるのだと感じたのだけど、


    なんていうか、、、


    子供たちとの時間が、同様にー



    層のように積み重なっていくような、、、



    そんな感覚がしている。。。





    今の教育機関で定められた年齢で

    小学校、中学校、高校、、、って

    入学して卒業していくんだろうけど


    その間で、どれだけ子供たちそれぞれと、信頼関係を作ることが出来るかなぁって思ってる。







    相手が1人じゃないので、

    ほんっとに手が回らないし「無理!!」っていうシーンによく遭遇するんだけど笑

    丁寧に伝えることも大切なんだなぁと思ってます。



    1番大変な家族とのつながりの時間の過ごし方。



    此処を丁寧にしたいなぁ〜



    今はそんな感じ。。








    11月に入りIITで学んだ事を、
    ようやく整理していこうかなと思ってます。

    色んな人と過ごして自分が経験した学びと
    セッション(講義)で学んだ内容と。

    この2つを掛け合わせていきたいので。


    統合が進んでから、再び共感コミュニケーション練習会を予定していきたいと思います。


    人の気持ちってとても繊細だし、自分でももう少し時間をかけて、丁寧にやっていきたいので。。。


    ヨガと同様に生きていく中で洗練されていくもののように感じてます。


    どうぞシェア出来る日を楽しみにしてもらえたら私も嬉しい!!!




    スポンサーサイト

    • 2020.05.24 Sunday
    • 03:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM