スポンサーサイト

  • 2020.05.24 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    6/3(水)4(木)5(金)きくちゆみさん&森田玄さんによるBePeaceプラクティス&ローフード・発酵食料理教室もうすぐですー

    • 2015.05.31 Sunday
    • 03:49

    本当に忙しかった・・・ のでブログ更新できず。

    &次男の体調不良の為、急遽クラスの代行となりました。

    (ご迷惑をおかけしました・・・)

    (急遽代行を引き受けてくれた あや先生&はるこ先生、ありがとう・・・)




    上の写真は、2009年にきくちゆみさん宅で頂いたローフードのお食事。

    当時何も知らなかった私は本当に美味しくてたくさん食べてもお腹がおもくならないローフードにとても感激しました。



    いよいよ来週になりました。
    6/3(水)ゆきや(雪浦の)にて、ゆみさんが教えてくれるローフード&発酵食のお料理教室も楽しみです。

    本当にびっくりなのですが、お申込み&お問い合わせを頂いて本当にありがたいです。。。
    久々に会える友達もいるので、それも合わせて楽しみです。


    ゆみさんから「準備しておいてねー」という連絡を頂いた、「ぬか漬け」や「発酵豆腐」も準備しています。

    それをゆみさんがどうアレンジしてくれるのかなー どうぞお楽しみに☆

    同級生のT氏が、6/1(月),2(火)の2日間ケーブルメディアで告知協力をしてくれますー!(感謝!!)

    定員まで残りわずかなので、お早目にご連絡くださいね。

    尚、今回のお料理教室の収益は経費を除いて、
    きくちゆみさん&森田玄さんの活動されているプロジェクトふくしまキッズハワイに全て寄付いたします。



    そしてそして、、、私が今回単独でオーガナイズしている「BePeaceプラクティスパート1」

    びっくりですが、お申込みいただき始めて・・・ようやく胸をなでおろしているところです。

    準備万端で臨みます!

    これは個人的なジャッジメントでしかありませんが、
    BePeaceやNVCを実践している人とお話しをすると、本当に人と人でつながることを大事にしているせいでしょう・・・

    自分の話を受け取ってもらった・相手の話を受け取りたい・理解したい って感じることができます。


    それは、とても安心する世界です。




    そう・・・人を蹴落としたり自分を守らなくても良い世界なんです。

    私はようやく人というものがどういう生き物なのかを理解し始めているところです・・・笑(大袈裟かなぁ)


    戦っていては変わらないことが多いような気がします。。。

    自分が変わっていくこと。自分の中の嵐を鎮めること。から、全て始まる。

    私はこれを身体で経験しはじめているところです。。。

    来週、自己変革できる時間になりますように!!



    うーむ・・・次男の体調がなかなか戻らず・・・涙


    にゃむー

     

    考えていること・・・

    • 2015.05.20 Wednesday
    • 03:51
    雪浦と長崎への道中、たまに猫や狸が車にはねられている姿を目にする。

    内臓までがキレイにあらわれている姿もある。

    その瞬間、ハンドルを持つ手が小さく震えているのを自覚できた。


    今年に入って、毎週行っている70代の方々がメインのシニアヨガに新しく80代の方が参加してくれるようになった。

    2回か3回ほど一緒にヨガをして、腕もあがるし、きれいに床に長座することが出来る方だなぁ。。。と、感心して伝えていた。

    一緒にヨガをした2日後にその方が亡くなったんです・・・という報告を頂いた。



    写真家のアラーキーが死を間近に控えている奥さんの上にまたがって、

    「死にたくない」と、もがいている奥さんを写真に撮り続けた というエピソードがある・・・

    それは一種の愛という形なのか何なのか、、、

    人という生き物は、どういうことが出来るのか、、、

    考えたりする。


    こうやってタイピングしている膝の上にコロンと丸くなっているマメ氏だっていつかは・・・

    もちろん私だっていつかは・・・

    母が息を引き取る瞬間を目にした20歳の時よりも、

    ずいぶんと死を身近に感じることができるようになったとは思うけど


    死は決してネガティブなことではない ことだけは確かだよなぁと思う。

    それまでの間にどうやって生きるか に尽きるんだと思う。


    おぉ、、、久々に真面目日記。笑

     

    1才からのお遊び終了しました&BePeaceプラクティスのご案内ですー

    • 2015.05.20 Wednesday
    • 03:15

    ↓次男の足・・・ (抱っこしたままの写真だったので勘弁・・・)

    003.JPG

    週末の17日(日)は、アーユルヴェーダサロン ガネーシャ主宰の福島さんと一緒に

    「1才からのお遊び&ファミリーヨガ」長与町で行いました。

    今回は6組のファミリー+私の家族 と、ちょうど良い人数で遊びながら身体を動かしました。


    福島さんからは、元々保育士さんという経歴もあって、
    (ベビーマッサージもそうなのですが)子供との遊び方等も学んでいます。

    しかし、、、この日夫が出張中で、長男・次男の相手をしながらの私・・・

    「おしっこ!」という長男のサインで途中休憩を挟みながら行いました。苦笑

    んー・・・私ももう少し幅が広がるといいなぁ。という希望を持っています。

    次回のお知らせは、またFBやブログにて行います。ぜひぜひ、お子さんと一緒に身体を使って遊びましょう〜♪



    そして、6/3(水)4(木)5(金)きくちゆみさん&森田玄さん 長崎に来てくれます。


    ■10:00-12:30 ローフード&発酵食 料理教室(残席わずかです!)4500円(当日申込みは5000円)

    ■13:30-15:30 BePeaceプラクティス体験(2000円)

    4日5日は、出島のcafeユラク(umu)にて。

    ■9:00-18:00 BePeaceパート1前
    ■9:00-13:00 BePeaceパート1後
     
    BePeaceプラクティスパート1 受講料36900円
    ■米国やコスタリカでBePeaceプラクティスは:

    ストレス、心配事、怒りの解放
    あなたの直感を磨き、直感を信頼する
    深いところに自分への信頼を創造する
    内なる争いを効果的に解決する
    争いに直面しても静かで明晰でいる
    自分の気持ちとニーズにつながる
    激動のときにも感情のバランスを保つ
    平和を子どもたちや若者に教える

    と紹介されています。



    最近の私、様々な変容(トランスフォーム)が起こっています。

    BePeaceプラクティスを行い、今の自分がどんな気持ちでいるのかを都度確認しながら生活をしています。


    「思考と感情を繋げること」

    とても大事です。穏やかになります。



    知識・智慧が豊富な人は多いけれど、

    自分と繋がって満たされて生活をしている人はどれだけいるのだろう・・・



    ちなみに、BePeaceを学んだ仲間は遠くにいるので、

    スカイプを使って会議をしたりファシリテーターの勉強をしたり。

    中には会ったことのない人もいますが、共にBePeaceを学ぶ仲間同士で色んな内容をシェアしています。



    ヨガをやっても、心の中が穏やかでない・・・自分自身にしか分からない声がある。

    その時に自分の声を聞くことが大事なんだなと日々実感しています。

    今の私にとても必要なタイミングでやってきたギフトです。


    長崎でもファシリテーターの講座が増えてきました。

    自営業・管理職・教師・人と仕事をする人・・・
    パートナーと円滑に生活、仕事をしたい人・・・

    ぜひ、一度体験してください。。。



     

    ふくらむわー

    • 2015.05.13 Wednesday
    • 06:37


    畑作業、続いています。

    雨が降りそうだなぁ、、、と思いながらも曇りだと作業しやすいです。

    生ごみを土に埋めて肥やしにしているので畑に行く頻度は高いです。

    先日は長男を連れて、さつまいもを植えました。家族そろって芋好きなので楽しみだなー



    大根葉でジュースを作ると夫にも好評だったので、スムージー用に葉物の野菜をもう少し植えたいなぁ、、、とか。

    家の木の梅の実が生っているので、紫蘇もあったが良いよねとか。

    長男が好きなトマトもあったが良いし。。。

    と、すっかり植木屋さんに立ち寄っているわけで。

    種も自家採取できるようになりたいな。。。とか、夢が膨らんでいます。






    さて、酵素玄米が炊き上がりました。(←炊き上がるまでに時間がかかるのですよ)

    こうやって(主婦は)時間の空いている間にブログ書いたりしているのですー・・・

    マメ〜る氏には軽くあしらわれています。。。涙



    にゃむー

    ケンゴ先生WS終わりました。。。

    • 2015.05.13 Wednesday
    • 06:03


    GWも終わり、スタジオではケンゴ先生による解剖学講座も無事に終わりました。

    合計10時間・・・

    終盤は皆クタクタな様子でした。笑

    が、最後の最後に今回勉強した部位にフォーカスしたアサナを持ってくるとは!!さすがです。





    初日の夜にスタッフと一緒にご飯を食べてかなりディープな話に。。。笑

    菜の花のことを気に入ってくれたようですよ。。。


    講座終了後は、スタジオにやってきた長男を追いかけ笑 

    こんな感じで(写真↑)次男を抱っこしてくれました。


    「どんなに忙しくても、臨床は続ける」というケンゴ先生の信念とベースがあるからこその講座でした。

    クラスをやるのであれば、その人の身体に合ったヨガを提供できるように・・・

    流派に囚われずに、やっていかねば・・・という想いが更に出てきたなぁ。。。




    もっと知りたい。



    本当に楽しかった。良い講座でした。

    ご参加くださった皆様、そして色んなきっかけをくれたケンゴ先生、ありがとうございました。

    そしてそして、サポートしてくれた家族にもありがとう、、、



    にゃむー・・・


     

    6/3(水)、4(木)、5(金)きくちゆみさん&森田玄さんによるBePeaceプラクティス基礎コースパート1他WSのご案内

    • 2015.05.08 Friday
    • 02:16
    6/3(水)4(木)5(金)ハワイから雪浦と長崎市に来てもらいます。

    きくちゆみさん&森田玄さんによる

    「BePeaceプラクティス・ローフード&発酵食 料理教室」

    詳細以下の通りです。
    Facebookページはこちらです。


    ■スケジュール
    6/3(水) 雪浦の「ゆきや」にて
    10:00-12:30 ローフード&発酵食 料理教室(4500円・当日申込みは5000円)
    定員10名
    13:30-15:30 BePeaceプラクティス入門コース(体験会)(2000円)


    BePeaceプラクティス入門コース受付はこちらから

    http://peatix.com/event/88456

    6/4(木)出島の「cafeユラク」(現在は店舗名umu)にて
    9:00-18:00 BePeaceパート1前

    6/5(金)
    9:00-13:00 BePeaceパート1後
     
    BePeaceプラクティスパート1 受講料36900円
    受付はこちらから
    http://goo.gl/forms/Z7Kvvj96Ho


    「ローフード&発酵食料理教室」の受付は
    nanohanayoga★yahoo.co.jp (★を@へ変更ください)
    お電話で申し込み希望の場合は 080-6591-6414 へお願いします。

    全てのWSはお振込み完了のご連絡を差し上げてから、ご予約完了となりますので予めご了承ください。


    ■BePeaceって?
    BePeaceプラクティス は、NVC(非暴力コミュニケーション)で共感力を育み、
    コヒーランス(脳とハートの同期)で直感を磨き洞察を導くことで、あなたの内と外に平和をもたらすスキルです。
    BePeaceHP / BePeaceBlog
    対象は どなたでもご参加頂けます。教師、接客業、営業職、管理職、、、の方に特におススメします。
    仕事・生活のパートナーとの実践でよりよいライフスタイルを送ることが出来ます。
    ※非暴力コミュニケーションとは、あらゆる人間関係を思いやりのある関係へと変化させていく共感のコミュニケーション法です。
     

    ■ローフードって?
    ローフードは、加工されていない生の食材を用いた食品、あるいは 食材を極力生で摂取する食生活(ローフーディズム)のことでliving foodとも言われています。火を通さないことで野菜や果物が持つ酵素をまるごといただこう!という食事法です。

    ローフードを実践した人の中には体重が落ちた・肌つやがよくなったという人もいます。
    この日は家に帰っても、自分で考えてローフードのお皿が並ぶような「コツ」を教わりましょう。


    ■きくちゆみさんと森田玄さんって?
    夫婦で1990年より脱原発と環境問題の解決をライフワークに、環境・平和・自然療法・9.11問題・ローフード・非暴力コミュニケーションをテーマに書き・話し・訳し・教え・企画している。「地球と一緒に生きる」他著書多数。


    かなり内容の濃い3日間になる予感がしています。
    ワクワク・・・楽しみです。


    まだまだ勉強を始めたばかりの私ですがBePeaceプラクティスをやってみたいという方へ
    体験会も5月の中旬〜末あたりに考えています。


    キャンセルポリシーもお伝えします。

    手数料を除き14日前まで、100%返金。
    1週間前まで、50%返金。
    前日まで、30%返金。
    当日キャンセルは、返金ありません。


    --------------------------------------------------------------------

    色んな方とお会いできることを希望しています。
    きくちゆみさんと森田玄さんとぜひつながってもらいたいです。

    これからの私達の生き方にきっと色んなメッセージをそれぞれが受け取る日になるといいなぁと願っています。

    どうぞよろしくお願いいたします。



    古賀美佳



     

    GW終わってしまいました〜

    • 2015.05.07 Thursday
    • 04:32
    005.JPG

    5月です。すっかりブログから遠ざかっていました。(facebookはやってましたが!)

    というのも、4月末から次男が、GW終盤は長男が体調崩しています。

    (今も長男は継続中・・・)

    子供が小さいうちは仕方のないことですなぁ。



    4月にBePeaceプラクティスを勉強してきた私ですが、以来ずっとNVC(非暴力・共感のコミュニケーション)を

    生活に取り入れていけたらなぁ・・・と実践しているところです。



    BePeaceプラクティスを皆にも知ってもらえたら、実践してもらえたらと思いまして

    きくちゆみさん&森田玄さんが長崎に来てくれることに!!


    長崎でもコーチングやファシリテーターの勉強会が始まって来ていますが、BePeaceプラクティスも同様

    生活・家庭・学校・職場にぜひ取り入れて人との関わり方をもう一度振り返ってみる。。。

    「平和」はまず、自分自身から。。。




    詳細はこの次の記事にアップしますね。

    (次男が起きてしまったもので・・・)


    ではではー
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << May 2015 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM